殺虫剤のイラストが苦手だからオシャレ殺虫剤を手に入れた話

生活向上アイテム

こんにちは、なおえ@naoeblogです。

皆さんのお家には、殺虫剤スプレーって常備されていますか?

私は虫が大大大の苦手!!

殺虫剤スプレーのパッケージに虫が描かれているのも苦手でした。

「あぁ・・・!買っておけばよかった!」と思う時があっても、購入には踏み切れず・・・

そんなある日、某殺虫剤メーカーに勤務する知人に相談してみました。

なおえ
なおえ

オシャレな殺虫剤スプレーとかあったら良いのにー!!

知人A
知人A

え?あるよ??

え、あるの!?

あっさりと言われましたとさ、チャンチャン♪

「限定品だよ」と教えてもらい、近所のドラッグストアで見つけた時には即購入しました!

同じように「殺虫剤のパッケージが苦手・・・」と悩んでいる方向けに、商品をまとめてみました!(ニッチすぎる記事ですね笑)

お悩みがある方

✔虫が苦手
✔殺虫剤もオシャレにしたい!
✔お部屋のインテリアに影響を与えたくない

なおえ
なおえ

当サイトの一部リンク(楽天、Amazon、Yahoo等)はアフィリエイト提携しています。(購入金額に影響はありません)
抵抗がある方は、ご自身で改めて商品検索してご購入下さいませ。
記事が「役に立ったよ👍!」と応援してくださる方は、当サイト内のリンクを活用して頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

オシャレ殺虫剤:アース製薬 アースジェット プレミアムデザイン(限定品)

製品名:アースジェット 無香料 450mL スペシャルデザイン
効果・効能:ハエ成虫、蚊成虫、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニ、マダニの駆除

ポ、ポップすぎませんかーー!?

一目見ても殺虫剤とは、まったくわかりません。

これならリビングに置いていても、違和感がないですよね!!

アース製薬のこのプレミアムデザインシリーズ、その名も・・・『虫ゼロ缶』!

数量限定品となっていて、すべてのドラッグストアで販売されているわけではないそうです。

わたしはラッキーにも、近所のドラッグストアでゲットすることができました!

オシャレ殺虫剤:アース製薬 ゴキジェットプロ スペシャルデザイン(限定品)

製品名:ゴキジェットプロ 450mL スペシャルデザイン
効果・効能:ゴキブリの駆除

ゴキブリのイラストがなーーい!!!

さらに、ゴキブリを連想させる『ゴキジェット』という商品名もデカデカと書いてありません!

緑色なので、除草剤と間違ってしまいそうですが・・・。

シンプルでモダンなデザインが素敵です♪

オシャレ殺虫剤:虫コロリアース スーパージェット スペシャルデザイン(限定品)

製品名:虫コロリアース スーパージェット 450mL スペシャルデザイン
効果・効能:ムカデ、ケムシ、クモ、ヤスデ、ダンゴムシ、クロアリ、アブ、チョウバエ、ブユ、チャタテムシ、タカラダニ、シミ、シバンムシ、シロアリ、アリガタバチ、キクイムシ、ゲジゲジ、ハチ、カメムシ、ユスリカ、セアカゴケグモ、ヒアリ、ガ、カマドウマ、ゴミムシダマシ、ワラジムシ、アカアリ、イエヒメアリ、アカカミアリ、アルゼンチンアリ、カツオブシムシ、ヒメマルカツオブシムシ、イガ、コイガ、ショウジョウバエ、キノコバエ、ハサミムシ、カミキリムシ、ヨコバイ、シンクイムシ、ウンカ、アオムシ

42種類の虫を寄せ付けない虫コロリは、黄色の格子柄

元々のデザインは、黒を基調に虫のイラストが並んでいるものなので、思い切ったデザイン変更ですね!

オシャレ殺虫剤:ゴキブリがうごかなくなるスプレー 脱皮缶

アース製薬のライバル・・・キンチョーさんは?と思ったら、しっかり先に販売開始されていましたよ!

その名も・・・『脱皮缶』!

パッケージそのままが良い人と、嫌な人・・・両方に対応できるアイデア商品ですね!

定番品の「キンチョール」は対象外のようです。

よく見たらキンチョールには、虫のイラストは無いんですよね。

でも、あの青色のパッケージデザインは子供時代から強烈に刷り込まれているので、リビングの目に見えるところに置くのにはやはり抵抗感を感じてしまいます・・・。

全部『脱皮缶』になれば良いのにな~。

スプレーカバー:ニットでオシャレに包んで隠す

「手持ちのスプレー缶があるしな~」という方は、カバーも販売されています!

優しい色合いのシンプルなデザイン、ニット網なのがとてもかわいいです♪

スプレーカバー:100均のスプレーカバーでお手頃&オシャレに隠す

「Heureuse」ってどんな意味かと調べたら、フランス語で「幸せ・嬉しい」という意味だそうです!

嫌いなパッケージをオシャレに隠せると思ったら、確かに幸せだ!笑

こちらの商品は100円均一で扱われている商品でした。(メーカーを調べました)

セリア・ダイソーで目撃情報があり、人気商品のようです。

通販サイトで購入するのは割高になってしまいますので、ご注意くださいね。

セリアからは「シートタイプのカバー」も販売されています。

ただ、なおえの地元のセリアでは見つけることができませんでした。

2018年の情報しか見つからず、オンラインで販売もされていません。

ラッキーだったら、ご近所セリアで出会えるかも!?

まとめ

・アース製薬の「虫ゼロ缶」スペシャルデザインは数量限定品!
・市販のスプレーボトルカバーでオシャレに隠そう!

虫嫌いさんにとっては、嬉しい商品をご紹介しました♪

ただ・・・中身が分かり辛くなりますので、いざという時に間違えないように、家族にもしっかり伝えておくのをお忘れなく!!

コメント

 
タイトルとURLをコピーしました